新潟

新潟チップス、ご賞味あれ

炊き立てご飯の美味しさ100%!!新潟チップス(うす塩味) 炊き立てご飯の美味しさ100%!!新潟チップス(うす塩味)

販売元:越後まんぷく堂
楽天市場で詳細を確認する

 
新潟チップスです。

これ、パッケージとネーミングからして、そこらへんのお土産レベルのものと思われがちですが、騙されたと思って食べてください。本当に美味しいです。

ウチの会社の同僚は「とんがりコーンみたい」と言ってましたが、確かに味は近いし上手い例えだと思うけど、チップスらしい歯ごたえと適度な塩っ気が最高です。

味はうす塩・カレー・しょうゆ・のり塩とありますが、個人的にオススメはやっぱりうす塩かな。

炊き立てご飯の美味しさ100%!!新潟チップス(しょうゆ味)

人気沸騰中の新潟チップス!スパイスの効いた「カレー味」新潟チップス カレー味

人気沸騰中の新潟チップス!!青海苔の豊かな風味がおいしい「のりしお味」新潟チップス のりしお味

 
 

Banner_04 ←応援クリックお願いしま~す★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「天地人」録画続いてます

こないだ第3話、あさっては第4話(当たり前だ…)

やっぱり子役がよかったですね。私は断然喜平次クン。あの黙ってる時の表情が何とも言えなくオネエサンのハートを掴んでくれました。第2話でサヨナラというのは些か寂しくもあり。正直第2話で喜平次か与六を連れて帰るところのシーンは、ボロンボロンに号泣でした(ノ_≦。)

子役は第2話までというのは、それだけ以降の話が盛り沢山なのかしら~?原作を読んでないので、配分がさっぱりわかりません(汗)てか、まだ実はブッキーがまだ相当若い設定なんだよね。初陣出てないし。

とにかく、大人キャストがんばれ~

あ、でも、ブッキーが最後泣きながら殿に物申している時は、ちょこっとジンときました。

ちなみに、笹野高史さん演じるサル、個人的に好きです。

サルや景勝さまがズッコケたりして、最近の大河ドラマって、ちょっとコメディな要素も入るようになったのかな?なんだか堅苦しい歴史ドラマなイメージがありましたが。てか、「独眼竜政宗」とか「武田信玄」とかは観てましたが、なんたって小学生やってましたからねぇ~。あんまり覚えてないんだけど。その時のイメージだからな。なんとも言えず。

まぁ何でもいいや、録画し続ける限りまた観ます。

Banner_04 ←応援クリックお願いしま~す★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「天地人」を見ました

 
 
最初、「てんちびと」と読んでてゴメンナサイ(汗)

 
新幹線に乗って、各座席においてある小冊子。いつもヒマなので読んでるのですが、ここに直江兼続の特集。

てか、恥ずかしながらココで初めて直江兼続さんが越後の国の人と知る。

そっか、今年の大河が「天地人」なのね。前に紹介していたのにね。

新潟日報でも、正月の新聞は大河ドラマの特集。毎年大河の特集はあるんだけど、今回は特に新潟の人の話だったから、真剣に読んでみたりして。

で、当日は夜からバレー初めだったので、録画することにしました。

大河ドラマを見たのは「新選組!」以来でした。三谷幸喜氏が好きなので初めは録画して頑張っていたのですが、録画失敗やらバレーやらで結局挫折…

今回は、恥ずかしながらかなり気合を入れて録画を頑張ります!

なぜなら、予想以上に面白かった!

確かに、かなりひいき目でも見てますが、差っぴいても面白かったです。

謙信も、ハマッてるなぁ~

そういえば、結構「樋口さん」て多いかも・・・?関係あるのかな?

 
次回以降も、楽しみです。

 
天地人〈上〉天の巻

天地人〈中〉地の巻

天地人〈下〉人の巻

天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)

天地人 (NHKシリーズ NHK大河ドラマ歴史ハンドブック)

直江兼続 戦国史上最強のナンバー2 (アスキー新書 87) (アスキー新書)

 
 
 

Banner_04 ←応援クリックお願いしま~す★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初詣&湯沢町プチ探訪

いろんな占いを見ても ゴミゴミした時に初詣に行かないよう書いてあったので ひとまず二年参りは避けて…と

で 元旦に行こうと思ったらなんだかかったるくなりまして…

結局 2日に湯沢町にあります諏訪神社に行くことにしました

ついでに 湯沢町の温泉街を通って 食べ過ぎ&運動不足解消の為 「湯沢町プチ探訪」スタートです

       Image03600

まず 駅前でこんな看板を見かけました
てか よーく見ると 絶対ヘンですよね
この看板

       Image049 

越後湯沢駅 東口です
この日一日雪模様です
今年は湯沢町でアルペンのインターハイやるみたいです
あちらこちらに看板などがありました

      Image050

駅の中はさすがにお土産屋さんが いっぱい出店してました
(シーズンオフは寂しくなっちゃいますが)

       Image052
 
湯沢町にはスキー場がたくさんありますね
駅の近くだと 湯沢高原一本杉ガーラってとこでしょうか
シャトルバスが駅から結構出てるので 電車で来たスキー客も行きたいトコに以前よりも簡単に行ける様になりました

       Image054

お土産屋の前にあった人形(?)です
ちょっと強烈なインパクトだったので 一枚

    Image057Image056
 
湯沢高原にはロープウェーで行きます
雪の降らない時は高原植物が沢山咲いています
昔は布場スキー場(現在の湯沢高原スキー場布場ゲレンデ)からリフトが出てたんですけど ある時から無くなっちゃいました
湯沢高原ガーラ・石打丸山 三つのゲレンデを行き来できます

     Image058

布場ゲレンデです 
結構雪が降ってましたが にぎわってました

     Image060

湯沢町の共同浴場(山の湯)です
浴場の数も現在はだいぶ増えましたが ココは昔っからある共同浴場です
ココを少し登った所に 川端康成が「雪国」の小説を書いた宿「高半」があります

ココからガーラまで行こうと思ったけど…
おっといけない!諏訪神社に行くのが目的でした
なので 真っ直ぐ神社に向います

     Image061

そして諏訪神社に到着
…と思ったら 写真取り忘れちゃったケド
「進入禁止」の張り紙が!
落雪の恐れがあるので~とのこと
もしかしたら一昨年の大雪が原因かもしれません
残念ながらお参りは出来ずじまい
神様の前で「やってはいけません」てことをやっちゃあ いけませんよね
なので その場で手を叩いて拝んできました

     Image062

代わりにといっちゃ 失礼なんですが…
そんな訳で近くの「愛宕地蔵尊」にお参りしました
以上 湯沢町プチ探訪もこれにて終了です

 
 
東京は快晴だったみたいですが 新潟は雪がずーっと降りっぱなしの正月でした

改めて 東京で近くの神社にお参りに行こうかしら
 
 
 

 
 

Banner_04 ←応援クリックお願いしま~す★

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離島戦隊 サドガシマン

離島戦隊 サドガシマン 勝手に応援中。.

私は個人的に「シマナガシブルー」のファンです。

ヒーローのくせに前科もの

悪人の気持ちが一番わかるヤツだと思います。

ガンバレ!サドガシマン!

ちなみに、ショーとか、やってるのかなぁ…

Banner234

【じゃらん】 山梨/長野/新潟のホテル・宿の予約

【JTB】 越後湯沢・奥只見 の宿



Banner_04 ←応援クリックお願いしま~す★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「新潟県中越沖地震」義援金・ボランティア情報

皆様の善意を、災害に遭われた方々の為に、よろしくお願いします

<(_ _)>

インターネット募金「新潟県中越沖地震 義援金」 - Yahoo!ボランティア.

新潟県庁:平成19年7月16日の地震関連情報:新潟県中越沖地震義援金及び受付状況等.

JRC - 義援金募集 - 献血・ボランティアの日本赤十字.

■ボランティア活動を希望される方々へ↓

Saigai

災害ボランティアにいがた広場.

個人活動よりも、こういった団体に登録されていた方がよいかと思われます。







新潟はこのところ災害続きです。

地震、水害、大雪…かと思ったら暖冬

せつない気持ちでいっぱいです

ガンバレ、新潟!






よかったら
ポチっとお願いします⇒人気blogランキングへ

Banner_04_1

Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

越後湯沢の靴屋さん~ヒロキヤ~






ヒロキヤの地図はコチラ

JR上越新幹線・上越線の越後湯沢駅東口から徒歩5分

湯沢町にある靴屋さんです。

冬は防寒用の長靴がよく売れます。

(昨年の冬はあまりの豪雪に長靴も品切れでした)

雪道では都会で売ってるブーツは役に立ちません。

直ぐにぬれて水が漏ってしまいますし、靴底もツルツルなので転んでケガをしてしまいます。

作業用の防寒長靴、雪道でも滑らない婦人用ブーツ他、雪国新潟ならではの品揃えです。

是非一度お立ち寄りくださいませ★

ちなみに夏は釣具も取り扱っています。遊魚券もあります。

鮎おとりもやっています。

==============================================

<越後湯沢にちなんだモノ>

越後湯沢駅 Music 越後湯沢駅

アーティスト:香田晋
販売元:キングレコード
発売日:2007/02/07

Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVD 特急はくたか2(糸魚川~越後湯沢)

販売元:テイチクエンタテインメント
発売日:2007/02/21

Amazon.co.jpで詳細を確認する

越後湯沢殺人事件 Book 越後湯沢殺人事件

著者:西村 京太郎
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

<チケット>

第5回 湯沢フィールド音楽祭 2007

【8月4日(土) 4:00PM 開演】

今年で第5回目を迎える「湯沢フィールド音楽祭」。
会場は、歌手・加山雄三が育ててきた湯沢町のスキー場、加山キャプテンコーストスキー場。昨年も多くの出演者と来場者が参加して、賑やかに開催された。今年も加山雄三がホスト役として、ゲストアーティストと来場者を暖かく迎えてくれる。

会場内では、飲食などさまざまな地元の店が出店し、地域色豊かなテント村が設営される。また開場から開演まではゆとりがあり、広大なスキー場のフィールド内で、キャンプやハイキング気分でランチタイムを過ごしたり、ゲレンデの緑のスロープでくつろいだりと、思い思いに楽しむことができる。


豊かな自然の空気の中、開放的な気分で、心地よい音楽をじっくり味わってみたい。

 [出]加山雄三 [ゲスト]イルカ/加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズ/坂本冬美/中村あゆみ/平原綾香/森山良子/他

▼FUJI ROCK FESTIVAL'07 

 7月27日(金)~29日(日) 11:00AM
 
 ■入場券-32800円(3日通し券)
 ■駐車券-6000円/1台(2名様以上~受付/3日間分)
 ■キャンプサイト券-2500円(1名様/開催期間中有効)
 ※受付席種の詳細に関しましては、お申込み時に申込画面を
   必ずご確認の上、お申込みください。

豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン

 【じゃらん】で探す 越後湯沢 の宿

 【JTB】で探す 越後湯沢・奥只見  の宿






よかったら最後にポチっとお願いします→
人気blogランキングへ

Banner_04_1

Banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (5)