« 本日いよいよ | トップページ | よろしくお願いします »

細かいことだけど

 
 
とある薬局さんから、ここの薬局の(在庫薬品)リストが欲しいというので渡しました。
 

近いし、確実にお世話になるはずの薬局さんなので、躊躇無く。
 

先方からも、何故か二度ももらいました。
 

この時に「アレ?」と思っていれば、大したことは無かったんだけど。
 

先日、小分けをお願いした時に、リストに無いのは確認していたのですが、ダメもとで電話するもあえなく玉砕。
 

その時言われた一言。
 

「リストをお渡ししていますよね?」
 

ハイ、確かにもらっていますし、目も通しています。
 

でも、例えば小分けをお願いしたい場合、
 

リストに無くてもひとまず電話してみるもんじゃあ、ないですか?
 

在庫って「生き物」だし
 

でも、こちらの薬局さんはどうやらNGのようです。
 

よーっぽど、お忙しいんでしょうか?
 

いつ行っても患者さんは居ませんが
 
 
 

そもそもその前に、やはり小分けに行った時の事。
 

お釣りが出ないようにちょうど持っていかなかったスタッフに
 

「お釣りがないように持ってくるのは常識ですよね」
 

的なことを言ったらしい。
 

うん、確かにおっしゃる通り。その通りなんだが。
 

そのスタッフがいわゆるこの「常識」を知らなかったのも痛い話だけど。
 

(今まで他の店舗でも指摘を受けたことが無かったそうで)
 

でもこれって、たとえそう思ったとしても、よその薬局さんに対してなかなか言えない一言だと思うんですよね。
 

ここの薬局長さんは、非常に細かく、そして頭が固いようです。
 

「ウチの在庫はリストにあるだけです~」「変わったらリストを出し直します~」
 

「ザ・薬剤師」みたいな
 

こういうひと(オバハン)、多いよね
 

もしかして、定期的にリストをくれって言ってくるのかしら~ 

めんどくさっ!
 

こちらはリストにない薬品でも、お電話頂ければ喜んで確認しますよ♪
 
 

 

Banner_04 ←応援クリックお願いしま~す★

|

« 本日いよいよ | トップページ | よろしくお願いします »

▼薬局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150365/35533955

この記事へのトラックバック一覧です: 細かいことだけど:

« 本日いよいよ | トップページ | よろしくお願いします »