« ウシくんの及ぼす影響 | トップページ | 振り返れば »

ウシめ

薬局ネタといってもウシの文句ばかりになってるけど、やっぱりウシは酷い。

最近はシカトを覚えたようで、周りがアドバイスしても耳も貸さない。

それならそれで貫いてくれればいいのだが、結局は迷惑をかける。ミスも認めず、謝罪もなく。

今日も自分の手順の悪さとミスで患者を1時間以上待たせた。最初の入力ミスに気付けはこんなに時間はかからなかったが。

調剤者(今回はウシ)がまず入力のチェックをして、それからピッキングリストをみて調剤という手順をまず怠り、調剤中に気がついて、挙句の果てに間違ったピッキングリストで調剤してるから、間違ってパックしていた。

そして、一包化のやり直しだったわけだが、あそこを抜いて、これをいれて…なんてやって、ただでさえトロい為に人の倍以上の時間がかかった。

「抜いたりとかしないで、最初から巻き直した方が早かったかも」

と言っても

「そうですね」

…それだけかよ!まるで反省無し。オマエのミスで、他のスタッフがオマエの代わりにお届けにまで行ってるんだよ。

手順のミスにも反省無し。しかもウシは何故か薬情をみて調剤する。ヤツの言い分は「コードのチェックです。」

意味わかんない。

そんなにチェックしたければ、一日中レセコンの前でやっててくれ。

・・・ああ、本当にやらせようかな。ぶっちゃけ、普段の業務やってても邪魔だし。

Banner_04 ←応援クリックお願いしま~す★

|

« ウシくんの及ぼす影響 | トップページ | 振り返れば »

▼薬局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150365/32561950

この記事へのトラックバック一覧です: ウシめ:

« ウシくんの及ぼす影響 | トップページ | 振り返れば »