« スタッフ一新 | トップページ | インフル陰性 »

調剤薬局の薬剤師は医療従事者じゃない?

「とくダネ」でやってました。新型インフルエンザワクチン接種の優先順位。

病院薬剤師はかろうじて組み込まれたけど、調剤薬局の薬剤師はカヤの外。

なんでも、調剤薬局の事はすっかり忘れてたとか??

そんな話を会社の上の人達から聞いて、トモミンが

「だったら、タミフルやリレンザの処方せんは一切受けません!全部院内で処理してください!って、薬剤師会は強く言えなかったんですかね~」

と言ったら、

「いやぁ、そんな意見もあるんだけど、結局は処方せん枚数とリスクとを天秤にかけたら、何も言えなくなったんじゃないかな~」

なんて話になり…なるほど、そりゃ、枚数(カネ)とるわな。

所詮、薬剤師の地位なんて、そんなモンなんですね。

まぁトモミンは、そんな優先順位の事はハナからどうでもよくて。

だって、ひとまず自宅待機で、いい子にしてますもん。運良く助かれば免疫できるし。

これから大流行したら、「学級閉鎖」ならぬ「薬局閉鎖」もありえますね。

最近は微熱が続いてます

Banner_04 ←応援クリックお願いしま~す★

|

« スタッフ一新 | トップページ | インフル陰性 »

▼薬局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150365/31812655

この記事へのトラックバック一覧です: 調剤薬局の薬剤師は医療従事者じゃない?:

« スタッフ一新 | トップページ | インフル陰性 »