« モービック頓服 | トップページ | おかげさまで »

あぐらをかいてるのは、どっちじゃ

土曜日に、イレギュラーに「ベシケア」が沢山出てしまい、不足してしまった。それでも運よく、4・5日分は耐えられる量は確保できていた。

で、その患者さんには丁寧に謝罪し、不足した薬は入荷次第差し支えなければ自宅に届けさせて頂くと言って、そこまでは「フンフン」と言って聞いてた患者さんが、ご負担金は申し訳ないが(とまで言って)今、全額頂くと伝えた途端に

「そんな馬鹿な話があるか」
「怠慢じゃないのか」

「あぐらかいてんじゃないのか」

などなどなど、様々な罵声を浴びせてきた。

でも…いずれは全て頂く一部負担金、なんで最初にすべてもらっちゃいけないんかね。

それとも、不足した薬局の落ち度なんだから負担金をまけろとでも言いたいのかしら?

あんまり怒るから、「後ででもかまいませんが」と譲歩したら、気持ち悪いから払っていくだって

だったら文句言わないで払って欲しいわ。

そこまで怒るなら、まだ払わないで帰ってくれた方がスジが通ってたし。

例えば、全く薬をお渡しできない状態ならば、こっちだってお金は頂かないよ。いわゆる「お取り寄せ」段階では、金はもらわんわ。それはどんな業界でも同じでしょうけどね。

でも、金を払わんヤツには商品は渡さないでしょ?普通。

それを、薬の業界で同じように扱うと

「私の事を殺す気か!」

って、騒ぐヤツが絶対いるんだよね。だから平気で一部負担金を踏み倒すヤツが出てくるんだよ。

正直、あぐらかいてる態度を取ってるのはその患者さんの方じゃないの?と思ってしまったトモミンです。

コチラの態度に不満があるならば、どーぞ他の薬局に行ってください。おそらく何処に行ってもウチと同じような処理をされると思いますけどね。

あんまり理不尽な事言ってると、真面目に仕事をしている薬剤師さん達もみんな患者さんの為になんか働いてくれなくなると思うよ。まったく…

今の医療業界、なんとなくそんな風が吹いてる様な気がするけどな。医師不足の原因、もっと深刻に受け止めた方がいいと思います。何でもかんでも責任問題やら訴訟やらで…薬局だってそうですもん。
 
 

Banner_04 ←応援クリックお願いしま~す★

|

« モービック頓服 | トップページ | おかげさまで »

▼薬局日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150365/25182398

この記事へのトラックバック一覧です: あぐらをかいてるのは、どっちじゃ:

« モービック頓服 | トップページ | おかげさまで »