« 唐突ですが | トップページ | そんなにテオフィリンがいいのかなぁ? »

タミフルの方がよかったのでは?

 
 

髪が生える!天然漢方だから出来る!育毛治療院直伝の「髪再生」年間プログラム

今更ですがトモミン、普通の調剤薬局に勤務してます。

日々いろんなことがありますが、なかなかすぐに更新するのは難しいっすね。オバチャントモミン、悪戦苦闘中ですcoldsweats01

 
で…最近インフルエンザの方に久々にリレンザを出しました。お歳は30に近い20代の女性でした。

もんのすごく辛そうだったので、使い方云々の説明を端折って、ひとまずすぐに吸入してもらおうと思い、トモミン自分でセットしました。

いざ吸入…というところでこの患者様、息をした途端むせはじめて

「息を吸うと咳込んでしまう。どうすればいい?」

と言われてしまいました。(トモミン、思いっきり目の前で咳き込まれたので些かビビッてしまいましたが、どーやら感染しないで済みました。ワクチンの力って、すごいですねheart02。)

元々アレルギー体質らしいので、タミフルはタミフルで拒まれたかもしれませんが、この方にはタミフルを勧めときゃ良かったカナ…と、反省。。。think

ただ、もう既にディスクをセットして穴を開けてしまったので、もし薬剤変更したら薬局の損害になってしまう…なーんて事を考えてしまい、少しずつ、ゆっくりと吸入してもらいました。

経営者じゃないんだから、患者様の身になるべきだったかなぁ…と、また反省。。。think

でもまぁその前にこの患者様、どーやら発症してから3~4日は経ってしまっていたようなんですね。それでもリレンザを処方したドクターに対して、とてもザンネンな気持ちになりましたshock

 
パーソナルレーザー脱毛器 i-epi(アイエピ)

【じゃらん】 山梨/長野/新潟のホテル・宿の予約

JAFは全国ネット年中無休24時間体制でカーライフをサポート!

 
 

Banner_04 ←応援クリックお願いしま~す★

|

« 唐突ですが | トップページ | そんなにテオフィリンがいいのかなぁ? »

▼薬局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150365/10822120

この記事へのトラックバック一覧です: タミフルの方がよかったのでは?:

« 唐突ですが | トップページ | そんなにテオフィリンがいいのかなぁ? »