« 認知症になったとしても | トップページ | 家族が「認知症」と言われたら、ショックだなぁ »

アリセプト?ハルシオン?

認知症を知るホームページ

老人ホーム、シニア住宅、介護施設の検索

評判の老人ホーム、無料で資料請求!

この患者様で一つ気になるのが、こんな症状がひどくなったのは、なんとなくアリセプトを飲み始めてからのような気がしてならないという事。

アリセプトの効能は「アルツハイマー型認知症における認知症症状の進行抑制」です。あくまで進行抑制であり、症状が改善するわけではありません。

で、副作用に載ってる「易怒性、幻覚、攻撃性、せん妄、妄想、抑うつ、多動 」が当てはまるような気がしてなりません。

元々だったと言えばそうなんだけど、アリセプトを飲み始めた頃から余計に昔々の記憶話が多くなり(仕事を休んで来ているなど)、あと、話し始めるとそのうち興奮してきて話が止まらなくなったり、ちょっとした事ですぐ怒り出し、薬局や病院のせいにしたり…

病気が急に進んじゃったせいかもしれないのでなんとも言えませんが、もしかしたら、アリセプトの、せいかも??

あ (゜o゜;)

そうだ

もしかして…

ハルシオンかも???

これもアモバンに代わって最近飲み始めたんだ~







Banner_04 ←応援クリックお願いしま~す★

|

« 認知症になったとしても | トップページ | 家族が「認知症」と言われたら、ショックだなぁ »

▼薬局日記」カテゴリの記事

医療・健康・介護・献血」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150365/8923998

この記事へのトラックバック一覧です: アリセプト?ハルシオン?:

« 認知症になったとしても | トップページ | 家族が「認知症」と言われたら、ショックだなぁ »