« 大変ですね。 | トップページ | ロマネ・コンティ »

帯状疱疹

今日来た患者さん、帯状疱疹だそうで

バルトレックス(500) 6錠  
  分3毎食後 7日分

出てました。他にも処方が出てまして、結局患者負担金が8000円位になっちゃった。

薬局では「お金が無いから一旦帰る」と言って出て行ったのですが、その足でスグに病院に行ったようです。病院からバルトレックスの薬価の問合せがきました。受けたスタッフの話だと電話の奥からその患者さんの声が聞こえたそうです。

病態もよくわからないでしょうし、負担金が8000円もかかったら、そりゃビックリするわね。私も、払えないわ。普段この患者さんは他のクスリ持っていってるけど、せいぜい何百円だし。

でも、ほうっておいて神経にウイルスが残ったら後々大変だし。

失礼ながらこの方はご年配の方で理解力が少々乏しく、何度も何度も説明をして、(別に頼んだわけではないのですが)しまいには病院の薬剤師も出てきちゃいました。よほど病院で騒いだんでしょうかね、心配で来てくださったようです。

まぁ、どうにかご理解頂き、事は済みました。

帯状疱疹、なるモンじゃないですね…
自分じゃ、どーにもなりませんが

Banner_04 ←応援クリックお願いしま~す★

|

« 大変ですね。 | トップページ | ロマネ・コンティ »

▼薬局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150365/8476009

この記事へのトラックバック一覧です: 帯状疱疹:

» 帯状メンバー [帯状メンバー]
帯状のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007.11.01 22:05

« 大変ですね。 | トップページ | ロマネ・コンティ »