« 邦画、活気あります | トップページ | 久々の更新 »

1人当り30枚

Banner_02

←いつもありがとうございます<(_ _)>

パーソナルレーザー脱毛器 i-epi(アイエピ)

おいしい水ならアクアクララ

久々に更新しています。

今月引っ越すので、家の中がごちゃごちゃしてきました。

フツーは段々片付いていくんでしょうが、私の場合はどうやら別のようです。

ま、コレでも一応A型です。

ウチの薬局は一応チェーン店なのですが、

「薬剤師1人辺りの処方せん受付枚数を30枚にする」

ようにしたいらしいです。

現状、たぶん20枚台なんです。

それでも結構キツイんすよねぇ~

一包化や経管のご老人方が多いから、処方せん一枚の内容がが重い重い…エンシュアも重い重い…

病院の事務もへっぽこだから要らん問合せも多い多い…無駄な時間が多い多い…

なのに患者様方は病院で待たされるもんだから、たまーに心無い方からの八つ当たりが飛んでくるし。こっちだって早くしてあげたいよ~

事務さんへ御願いです。「分1って書いてあるからてっきり朝食後だと思ってました」ってのはやめて下さい。なんでDO処方なのに薬が抜けちゃうんですか?問合せの電話の最中に「あー、違ってますね」って言うのやめてくれません?その前にチェックしてから処方せん発行してください。何度も何度も同じ薬のことで問合せしてくるのやめてくれませんか?社会人として、せいぜい許せても3回までだと思いませんか?。小児の用量を堂々と間違えるのやめてください。子供殺す気ですか?ドクターはキチンと処方してるのに、先生のメンツ丸つぶれですよ。もしも他の薬局に流れたら、それこそ事故になってたケースも今まで沢山あるんですよ。御願いだから自分達のしてる仕事のこと、ちょっとは自覚してください。

…話がすっかり反れてしまいました。

つまり本部の言いたいことは、処方せん枚数をもっと増やすか、若しくは人員削減、てことなんでしょうね。

組合の集会で、他店舗の意見を聞くことがありました。

結構、ウチの店よりハードな感じ…

残業が当たり前、お昼休みに薬歴を書くのも茶飯事。人員少ない店は特に、まともにお昼休みも取れない。休日も取れない。有給消化なんてもってのほか。

結構、アクシデントレポートが回ってきます。個々の能力の問題もあると思うけど、たぶん業務がいっぱいいっぱいなんだろうな。

ただでさえこんな状況なのに、これ以上労働条件キツくしてどーすんでしょ?調剤過誤で訴えられても知らないよ。

経営上、売り上げを上げなくちゃいけないのもわかります。

結局、ここのせめぎ合いなんですよね。

最近特に、上の考えと自分の考えがどんどん開いていると感じます。

上は新しい店舗の出店、特に大きい病院の周りに何店も作る、みたいな感じで出店に全力を注いでいるようですが、私の意見は、

「プレハブ小屋みたいな薬局ばかりではなく、日本一の規模、クオリティーを持つ薬局を作ってみろってんだ!」

ただでさえ人材が確保できてないのに、掘っ立て小屋みたいな薬局しかないような魅力の無い会社には誰も入らんぞ。

全くもって、愛社精神ゼロです。愚痴ばっかり。

どこもこんななんかなぁ~

患者様に八つ当たりしないように、明日もがんばろ

レポートも、提出は明日までだった(冷汗)



わかさ生活の『ブルーベリーアイ』

アパートにも置ける「小型、遠赤外線サウナ・スマーティー」!!



人気blogランキングへ ←よかったら最後にポチっとお願いします

Banner_04_1

Banner_02

|

« 邦画、活気あります | トップページ | 久々の更新 »

▼薬局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150365/5268383

この記事へのトラックバック一覧です: 1人当り30枚:

» 抜け毛に効く育毛剤とシャンプー教えて! [ミノキシジルは、ハゲや脱毛症に効果]
抜け毛に悩んでます。育毛剤とか頭皮によいシャンプーとか教えてください。 シャンプーは要りません。 薬局を二、三軒さがせば石鹸シャンプーがあります。これは添加物が何もなく自然で健康的なものです。 石鹸シャンプーのままだと髪がゴワゴワになります。 食酢(安いもので十分)でリンスすれば石鹸のアルカリが中和されます。 育毛剤はミノキシジルの入ったものを薦めます。 他の成分のものでは駄目で�... [続きを読む]

受信: 2007.02.09 05:30

« 邦画、活気あります | トップページ | 久々の更新 »