« 古畑任三郎 | トップページ | 邦画、活気あります »

ワイス大丈夫?

Banner_02

←いつもありがとうございます<(_ _)>

先日、「アモキサンカプセル25mg」がメーカー欠品しました。

以前メーカーから届いた品薄のリストには入っていませんでしたが。

おいおい、大丈夫か?ワイスは、会社的に…

ウチの薬局で扱っているワイス製品は、

アモキサン、アーテン、リウマトレックス、オステラック、ワイパックス、ミノマイシン

こんなとこでしょうか。

アーテンは動きがほとんど無いのに最小1000錠包装で在庫が沢山あるので、ひとまず実害なし。

オステラックは品薄リストには入っていましたが、欠品はしますが割とスグに入荷します。元々需要がないのかも?なので、今のところ実害なし。

ミノマイシンもリウマトレックスも、今のところ問題なし。

やっぱりウチの薬局で一番被害を被るのはワイパックスでした。

にしても、ワイスは代替品として沢井製薬のユーパンを推奨しているのに、沢井は「新規お断り」の案内を出している始末。今までユーパンを購入していない薬局には卸しません、みたいな案内を出してきた。

どーやって準備せいっちゅーねん_s(・`ヘ´・;)ゞ..

でもまぁ、他店舗からユーパンを取り寄せる事ができたので、一般名処方の方にはユーパンで対応しているので、今のところは落ち着いています。

沢井のMRさん、ウチの薬局にのんびりと「ジェネリックに関する情報誌をお持ちしました~」なんて言いに来てる場合じゃないっすよ。それよりウチもユーパンを仕入れられるように手配してくださいな。

余談ですが、帝京大学病院の処方箋はこの件に対応する為か、欠品情報が流れてスグに一般名処方に切り替わっていました。



コエンザイムQ10配合。サントリー『CoQ10+セサミンE』

アパートにも置ける「小型、遠赤外線サウナ・スマーティー」!!

アサヒなら特典いっぱい。サプリメントで健康をしっかりサポート。

わかさ生活の『ブルーベリーアイ』


人気blogランキングへ ←よかったら最後にポチっとお願いします

Banner_04_1

Banner_02

|

« 古畑任三郎 | トップページ | 邦画、活気あります »

▼薬局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150365/5065409

この記事へのトラックバック一覧です: ワイス大丈夫?:

» サプリメントとは [Mr.サプリメントの健康辞典]
サプリメントとは【サプリメント:さぷりめんと】 --英語:supplement栄養補助食品。ビタミン・ミネラル類をはじめ栄養補助となる素材を錠剤もしくは液状にしたものです。ビタミン類は用途に応じて、医療用の医薬品と食品添加物、あるいはサプリメントなどの食品に分類されますが、成分はほとんど同じもの。→target=_hclick... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 16:27

« 古畑任三郎 | トップページ | 邦画、活気あります »