« シルバーカー | トップページ | 慶応大と共立薬科大が合併へ »

小児用バファリン

Banner_02

←いつもありがとうございます<(_ _)>

処方箋で久々に見ました。お年寄りの女性の方に出ました。

「小児用バファリン」

手書きの処方でした。ちなみにドクターはそんなに年寄りじゃないです。

40代、だったかな。

こっちもこんなくだらない問合せはしたくないんですけど・・・この患者さんには初めての処方で、一応仕事なので「バファリン81」で出していいかどうか電話しました。ドクターは不在とのことで、折り返し連絡が来ることになりました。

すると看護師さんから返事が来ました。

「先生は『バファリン81』」に名前が変更になってるのはご存知なんですよね?薬局さんは先生に説明してらっしゃるんですか?先生が『他の規格があるなら教えてくれ』とご立腹なんですけど。」

はあーーーーε=( ̄。 ̄;)

大方、自分が休みの時にくだらない電話が病院から入って、ご機嫌斜めといったところか。

5~6年前にタイムスリップした気分になりました。

昔々はこんな問合せもよくありましたねぇ。

こっちだって、こんな馬鹿馬鹿しい問合せなんかしたかぁねえや

だったら文句言われる前に正式名を書いてくれ。

人気blogランキングへ ←よかったら最後にポチっとお願いします

Banner_04_1

Banner_02

|

« シルバーカー | トップページ | 慶応大と共立薬科大が合併へ »

▼薬局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150365/4217183

この記事へのトラックバック一覧です: 小児用バファリン:

« シルバーカー | トップページ | 慶応大と共立薬科大が合併へ »