« 人生回顧~高校まで~ | トップページ | トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~ »

ホントに無かったの…?

最近すっかり寒くなりましたね。

そろそろ冷房じゃ患者様も寒がりそう・・・

にしても、やっぱり最近「薬が無い」という患者様が多い。

ホントに多い。私がこの薬局に入って3年目、このところ目に余る。

でもコンピュータ在庫は合ってるし、毎回薬を渡す時にきちんと確認してるし。

大半が患者様の勘違いで後で「見つかった」と連絡してくれるパターンや、本当に患者様の方で紛失してしまっているのだが。

(それもそれで患者様にとっては大変な事なんだけど)

これから高齢化社会に向けて、こんなパターンのクレームが増えるんでしょうね。

ろくに探しもしないですぐ自分の言いたいことだけ言って。

せめてやることやってからクレームつけて欲しいです。

こないだも薬を渡してから2週間位経った後で「ハルシオン(睡眠薬)が入ってなかった。絶対入ってなかった!」と言い張り、「薬局が100%間違っているけど仕方ないから許してやるよ」と言わんばかりの事を言って、正直そこまで言ったらもうウチにはこないだろー?!って位の勢いでクレーム言ってきた人が、

患者「これから出かけるからココで薬預かっといて」

私「え?でも、(薬が無くなったと言ってたすぐ後で)コチラでお預かりしていてもよろしいんですか?」

患者「いいんだョ!そんな事も出来ないのか?」

私「いえ・・・○○様がそれでよいなら、お預かりしますけど・・・」

薬を預かるのは一向に構わないのですが、私がもし逆の立場だったら絶対薬局になんか薬は預けませんよ。また無くなったら嫌だし。こんなことされると、ホントに入ってなかったのか?と疑ってしまいます。言うまでも無く、コンピュータとの在庫は合ってます。

こないだ病院内で多数の患者様の前で「薬が無かった」と大声で言って回っていた患者様がいて、それを聞いて中には「私も薬が無いと言えばもらえるんじゃないかな?」なんて思ってしまった人もいるんじゃないだろうか…

サービス業って、大変だなぁ。

同業者の方々はどのようにして対応しているのでしょうか?

よかったらご意見お待ちしております。

ちょっと秋に向けて哀愁漂う気分なのと、マンネリ業務にいささか飽きてきているのとでグチ日記になってしまいました。

実は今は、そんなこと言ってられない位忙しいはずなので、また明日からガンバろっと

!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

Banner_04_1

|

« 人生回顧~高校まで~ | トップページ | トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~ »

▼薬局日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150365/3597619

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに無かったの…?:

» 月収3000円だった私が。。。 [情報起業でお金儲け]
なぜ、ネット起業に失敗続きで、月収3000円だった私が、たった3ヶ月で、一生続く安定した不労収入を作って、わずか26才で完全にセミリタイアしてしまったのか?  アフィリエイトにほんの少しの仕掛けをするだけで、誰でも自動的に完全セミリタイアできてしまう秘密の方法を知りたい方は他にいませんか? ... [続きを読む]

受信: 2006.10.13 13:12

» 今、私は1週間に3日しか働いていません [【禁断の自動販売機】製造マニュアルが遂に解禁!]
これを聞いて、「なんだ?コイツ?」と思われたかもしれません。ちょっとだけ待ってください。これからそのきっかけとなった秘訣をお話いたします。あれはちょうど1年2ヶ月前のことでした・・・インターネットの事など何も知らず、1年2ヶ月前にはじめてホームページの作り方の本を買ってきて作ってみた僕ですがこんな私でも週末は、彼女と沖縄や北海道などへ旅行に出かけたり比較的、自由なライフスタイルがとれるようになり1年間でパジャマで自宅で仕事をしていても、ネットビジネスだけで月700万を超える収...... [続きを読む]

受信: 2006.11.02 12:52

« 人生回顧~高校まで~ | トップページ | トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~ »